目次
アヌビス(風)[イウヌウ]の評価と基本情報
イウヌウの評価
アリーナ・ギルバト評価 | 7.0/10点 |
コンテンツ評価 | 6.0/10点 |
イウヌウの強い点
数少ない忘却の使い手
蘇生+攻撃ゲージ回復が優秀
イウヌウの弱い点
似た役割を持つモンスター
テサリオン
忘却つながりでテサリオンと似ており、スキル2の「トリプルスマッシュ」では忘却の代わりに「防御弱化」を与える。
テサリオンとの最大の差別点は、「忘却」を与えるタイミングである。イウヌウは、攻撃の効果で「忘却」を与えるが、テサリオンは攻撃後のパッシブの効果で「忘却」を与えるため、苦手属性に対しても忘却を与えられる。
オーディン
蘇生と単体への大ダメージ攻撃持ちでオーディンとも運用が似ている。オーディン最大の特徴である「知識の伝承」による防御無視が大きな差別点となり、仮に倒されてもクールタイム中であれば蘇生が可能な点はイウヌウと若干似ている。
ただし、オーディンは知識カウンターの有無が大きく影響し、蘇生時にカウンターが失われるため火力がガクッと落ちる。
一方イウヌウは、倒された時攻撃ゲージアップと攻撃力そのものの上昇があるため、倒された後のケアはオーディンよりも優秀である。
オーディンの評価と使い道
【雷帝(風)オーディンの評価と基本情報】 オーディンの評価 アリーナ・ギルバト評価7.5/10点コンテンツ評価5.0/10点 オーディンの評価ポイント 知識が貯まると防御無視 …
イウヌウの基本情報
イウヌウのステータス
属性 | 風 |
---|---|
レアリティ | 星4 |
最大体力 | 9225 |
攻撃力 | 736 |
防御力 | 626 |
攻撃速度 | 101 |
イウヌウのスキル
スキル1 魂魄貫き
スキル効果 |
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対象を2回攻撃し、それぞれ30%の確率で2 ターンの間体力回復を邪魔する。 |
スキルレベルごとの強化値
Lv.2 弱化効果発動率+5% | Lv.3 弱化効果発動率+5% |
Lv.4 ダメージ量+5% | Lv.4 弱化効果発動率+10% |
Lv.5 ダメージ量+15% | Lv.6 - |
Lv.7 - | Lv.8 - |
スキル2 常世の烙印
スキル効果 |
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相手を3回攻撃し、それぞれ50%の確率で2ターンの間「忘却」と「烙印」効果を与える。相手の体力状況が悪いほどダメージが上がる。(スキル再使用可能まで4ターン) |
スキルレベルごとの強化値
Lv.2 ダメージ量+10% | Lv.3 弱化効果発動率+10% |
Lv.4 ダメージ量+10% | Lv.4 ダメージ量+10% |
Lv.5 スキル再使用時間-1ターン | Lv.6 - |
Lv.7 - | Lv.8 - |
黄泉帰り(パッシブ)
スキル効果 |
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倒された際に30%の体力で復活し、自分の攻撃ゲージを完全 に回復する。さらに復活する度に攻撃力が100%ずつ上昇し、 この効果は最大3回まで累積する。(効果自動適用) (スキル再使用可能まで8ターン) |
スキルレベルごとの強化値
Lv.2 スキル再使用時間-1ターン | Lv.3 スキル再使用時間-1ターン |
Lv.4 スキル再使用時間-1ターン | Lv.4 - |
Lv.5 - | Lv.6 - |
Lv.7 - | Lv.8 - |
リーダースキル
スキル効果 |
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ギルドコンテンツで味方モンスターの効果 的中が40%上がる。 |
イウヌウのルーン考察
ルーンの種類
メインのルーンは吸血がおすすめである。「黄泉返り」による蘇生はHP状態が30%と低いため、追撃を受けるとすぐに倒される。しかし、吸血ルーンを付けることでHPを回復し、ピンチを回避できる。
元々火力の高めのイウヌウにピッタリなルーンである。
イウヌウのステータス
イウヌウを運用する場合、重要なステータスは攻撃力、攻撃速度、効果的中、クリ率、クリダメと多岐にわたる。
「忘却」「烙印」によるデバフを与えるのがメインであれば、効果的中を高めになるが、アタッカーとしても強力なイウヌウには持った得ない。
素直に攻撃速度・クリ率・クリダメを中心に組もう。
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