MENU

モンスタースキルバランス調整雑感2024/1/26

目次

スキル調整の事前告知!

今回発表されたスキルバランス調整の内容はこちら

バランス調整で注目しているキャラ

※スキル調整発表後の情報を元に作成しているため、事前発表から変更される場合や使用してみると思ったより強くなかった…と言う可能性もあります。

パペットマスター(火)

ジーマはスキル1で回復、スキル3で沈黙を獲得。強化解除と沈黙は相性が良く、初手の動きで大きく貢献できそうな雰囲気の調整です。スキルターンの重さが気になるものの、爆弾パのコンセプトを考えると初動の安定性が重視されるため、純粋な強化と言えるかも?

パペットマスター(風)

シュミツェルに関しては、何度か使えないかチャレンジしては断念しているモンスターの1体。強力なパッシブ効果を持つが、スキル1が弱く、スキル2も3ターンと重いため、使うには工夫が必要なモンスターです。

今回の調整で、体力回復を獲得したため、耐久パーティに加えると輝く可能性が高いと見てます。

スキル1使用時は、体力状況の悪い味方に15%回復、攻撃ゲージが最も高い敵の強化効果を30%で1つ解除。攻撃ゲージを30%減少し、2ターンの沈黙を付与する。ここまで盛られたら流石に活躍の場面は見つかるでしょ。

鬼怪童子(闇)

今までの正直な印象は「ジェネリックラキュ二」優秀なキャラとは言え、星3モンスターに負けるってどうなの?!と言った感想を持っていました。こちらはついに「弱化効果を1つ解除」を獲得です!

あれ?ラキュニさんは弱化2個解除ですよ。

とは言え、ラキュニよりもゲージ獲得や火力面で優れるため、今までよりは使い勝手が良くなる見込みとなります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次