MENU

ノラの評価と使い道

目次

トーテム術士(火)ノラの評価と基本情報

ノラの評価

ノラ
ノラ
アリーナ・ギルバト評価7.5/10点
コンテンツ評価8.0/10点

ノラの評価ポイント

持続付与能力が高い

ノラはパッシブスキル「先人の知恵」の効果で攻撃時or被弾時に2ターン続く持続ダメージを1個相手に付与する。被弾時のデバフは、与ダメによるデバフ付与じゃないため、苦手属性にも十分付与可能な点がポイント。デコイ運用で相手にガンガン持続ダメージを与えられる点は評価が高い。

敵のバフ剥がしも得意

ノラはスキル2とスキル4それぞれで敵全体の強化効果を解除する。スキル2は50%の確率だがすべての強化効果を解除し、スキル4は判定が確実に発生するが1個のみの剥がしとなる。被弾でトーテムが集まりやすいため、スキル4を連発しやすく弱化効果で敵のHPを削る動きが優秀である。

スキル1で回復も可能

ノラはスキル1で少量だがHP回復が可能。パッシブの効果で敵への持続ダメージ付与も発動するため、デバフが有効な敵に対してはタイマン性能が高い。

敵にデバフを活用できるモンスターがいると使いづらい

「ジュノ」「ヴェラモス」「アイリエル」のようなデバフを有効活用出来るモンスターは苦手。ただし、対ジュノ戦においてはジュノ以外の敵に「回復妨害」が刺さるため、ジュノ以外は対応可能だ。

似た役割を持つモンスター

メリア

メリア
メリア

メリアはパッシブ効果により行動するたびに持続ダメージを付与するモンスター。持続付与の量だけで見るとメリアに軍配があがるが、ノラには強化解除やデバフ量に合わせた削りもあるため、一長一短となる。

ノラの基本情報

ノラのステータス

属性
レアリティ星5
最大体力10875
攻撃力769
防御力648
攻撃速度97

ノラのスキル

スキル1 トーテム呪術

スキル効果
相手を攻撃し、体力状況が一番悪い味方の体力を15%回復する。
スキルレベルごとの強化値
Lv.2 ダメージ量+5%Lv.3 治癒量+5%
Lv.4 ダメージ量+5%Lv.5 治癒量+10%
Lv.6 ダメージ量+10%Lv.7 
Lv.8 Lv.9 

スキル2 トーテムフレンズ

スキル効果
相手全体を攻撃してそれぞれ50%確率で全ての強化効果を解除し、2ターンの間回復を邪魔する。(スキル再使用可能まで3ターン)
スキルレベルごとの強化値
Lv.2 ダメージ量+10%Lv.3 ダメージ量+15%
Lv.4 弱化効果発動率+20%Lv.5 スキル再使用時間-1ターン
Lv.6 Lv.7 
Lv.8 Lv.9 

スキル3 先人の知恵(パッシブ)

スキル効果
自分のターンで攻撃する度に相手に2ターンの間持続ダメージを与える。相手のターンで自分が攻撃されると、攻撃者に2ターンの間持続ダメージを与える。(効果自動適用)

スキル4 火山族に受け継がれたトーテム

スキル効果
相手のターンで攻撃を受けたり、自分のターンでスキルを使用したりするとトーテムを1個積み重ねる。トーテムが3個積み重なるとスキル「火山族に受け継がれたトーテム」を使用できる。スキルを使用すると相手全体を攻撃して強化効果を1つずつ解除し、相手にかかっている弱化効果1つにつき体力を5%ずつ下げる。体力減少効果はボスの場合10%まで適用される。

ノラのルーン考察

ルーンの種類

ノラのルーンは、4スロットは暴走or絶望がおすすめ。
対人コンテンツで運用する場合は忘却対策の意思ルーンが必須となり、それ以外は異界ルーンなどでパーティを補強するのがおすすめ。

ノラのステータス

ノラのステータスは、攻撃速度に振った後、耐久面のステータスを強化するのがおすすめとなる。HPと防御を伸ばしてデコイ性能を強化しよう。

 

ノラの運用例

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次