スキル調整の事前告知!
![](https://summonerswar.yuruge.jp/wp-content/uploads/2021/01/08a52d96edad30ca3adc2cf8c58142d3.jpg)
本日発表されたスキルバランス調整の内容はこちら
![スキルバランス調整11/27](https://summonerswar.yuruge.jp/wp-content/uploads/2022/11/b9839123f66579d19d5809b5186ce9bd.png)
バランス調整で注目しているキャラ
オリバー
![オリバー](https://summonerswar.yuruge.jp/wp-content/uploads/2021/10/2913052695e8d49b18b29315573a6c4a.jpg)
下方修正が来るぞ!と叫ばれていたオリバーについに魔の手が…と。ただ、調整部分は妥当な印象。既存の行動回数と比較したら大幅に弱体化となるものの、速度リーダーかつ十分なスペックは残りそうな印象。
ヴェラモス
![ヴェラモス](https://summonerswar.yuruge.jp/wp-content/uploads/2020/06/e203a3904d7f1e4b9224c382148d35af.png)
ヴェラモスはパッシブスキル発動時のゲージアップとスキル2のスタン率の2つの強化を獲得した。また、デバフ解除タイミングも調整されたため、爆弾パーティへの対策やドラゴンダンジョンでの事故防止など、強みが強化された形である。
リュウ&ケン&シャドウクロー&ストライカー
![]() リュウ水 |
![]() リュウ光 |
![]() ムーア |
![]() タリスマン |
![]() ケン火 |
![]() ベルナドット |
– | – |
スキル2でのゲージ吸収量がランダムで増加する。多段ヒットスキルのため、ゲージ吸収量増加は大幅な強化と見ている。水リュウこれ以上強くする必要あったのかな…と思いつつ、ありがたく来期のスタメン入へ。
孫行者
![孫行者](https://summonerswar.yuruge.jp/wp-content/uploads/2020/06/1bfd2657d7632a0ac40fa9c800520b99.png)
今回一番のどうしてこうなった枠。弱化効果付与率増加=スタン事故の確率増加となる。申し訳無さそうに書いてある「反撃ルーンでの反撃には適用されない」の文字。うん…誰が見てもやばすぎる効果だしそのぐらいはね…と納得の一文。反撃スタンは強すぎるってライカの時に痛い目見た気がするんですが、ひとまずコイツは強い。
アークエンジェル(火)(闇)
![]() ヴェラジュエル |
![]() フェルミオン |
アークエンジェル2種の持つ「懲罰」に調整が入り持続ダメージが消える代わりに防御弱化が2ターンへ。個人的には強化調整となる。そもそも1ターンの防御弱化が使いにくすぎるんよ…。付与して自分の攻撃ターンが来る前に解除されるという使いにくさが調整された点は大きい。
ハトホル
![ハトホル](https://summonerswar.yuruge.jp/wp-content/uploads/2020/06/004a46161e37319df534f8ec674de89f.png)
ガニメデと組んでガニハトが最強と言われたときから時間が経過し、最近では大人しくしていたハトホルだが、若干のアッパー修正が入る。基本的にハトホルは相手を睡眠でコントロールする戦い方がメインとなるため、2ターン睡眠が成功する確率が高い点がミソ。
海王(火)(闇)
![]() オケアノス |
![]() マナナン |
全オケアノスファン待望の強化解除が2つへ調整。この調整のお陰で、初手「意志」「保護」で守られた剥がしやバフ要因を安定して封印できるように。ただし、速度負けした場合はご愛嬌。バフ数3つ以上の敵に対しては意志が剥がれるように祈りましょう。
サス
![サス](https://summonerswar.yuruge.jp/wp-content/uploads/2022/04/e17c631c0a897e011fcc2743eefd84a1.jpg)
サスの調整は「持続ダメージがかかっている敵を攻撃時、ミスが発生しない」さらっと、巨人へのサスメリア攻略の安定性を高める動きへ。サスの需要の高さはとっくに頭打ちだが、さらなる高みへ成長していく…。
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