MENU

7月のヒーローダンジョンはガーゴイル(水)

目次

ヒーローダンジョンとは?

星4モンスターの入手チャンス

毎月のテンプレ文書だが、ヒーローダンジョンは月に1回無課金でも確実に純正星4モンスターを入手するチャンス。必ず確保しておこう。

7月のヒロダンガーゴイル(水)

ヒーローダンジョンは、手持ちキャラが揃っていなければ全ステージ踏破は難しいダンジョンである。ただし、ステージ2~3階あたりまでは、フレンドに強いキャラを用意できれば難なくクリア可能となる。そのため、可能な限りヒーローダンジョンを挑み、手持ちの強化を行おう。

種族の特徴

スキル1でスタンと防御力を上昇させる

クニート
クニート
タンザイト
タンザイト
マリート
マリート
ペナカ
ペナカ
オニックス
オニックス

ガーゴイルはスキル1で自分の防御力を30%上昇させる効果を持つ。スキルが防御力比例のモンスターのため、長期戦になるほど有利に立ち回れるモンスターとなる。

スキル3はパッシブスキル

ガーゴイルのスキル3は、共通してパッシブスキルとなり、属性ごとに効果が変わる。中でも扱いやすいのは(風)と(光)でコントロール能力に長けたモンスターとなる。

ガーゴイル(水)について

タンザイトの評価

タンザイトは、スキル2「アースストライク」スキル3「強硬な石像」を持つ。「アースストライク」はダメージ+挑発効果を持ち、敵の攻撃を集めるデコイとしての役割を持てる。また、「強硬な石像」の効果で石像状態を維持しやすく、石像状態で被弾すると敵に攻撃弱化デバフを付与できる。

デコイ役としては、「リナ」や「タルク」を筆頭に低レアキャラに強力なキャラがおり、挑発スキルで見ると調合で作れるジャンヌを筆頭に競合を圧してタンザイトを押せる部分は少ない。そのため、デコイ役が不足していれば作る程度の認識で良い。

スキル上げの素材として優秀

ガーゴイルは(風)(光)が強力なモンスター。さらに、過去にヒーローダンジョンで登場しているため、タンザイトは技上げ素材としては活躍できるモンスターである。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次