MENU

5月のヒーローダンジョンリターンズおすすめキャラは?

目次

今回のラインナップ

ラインナップ

今回のヒーローダンジョンリターンズも甲乙つけがたい魅力的なラインナップとなっている。プレイヤーのゲームの進行度でおすすめキャラが変わってくるため、自分にあったモンスターを選択しよう。

対象キャラの特徴

リッチ

火リッチ(アンタレス)は、パッシブスキルが優秀なモンスター。敵のターン終了時にターンを獲得できる可能性があり、最低15%で獲得で徐々に割り込み確率が上昇していく効果を持つ。アリーナやワリーナでも最も重視される速度を削ったステータス配分が出来る点と、ターン獲得時に攻撃力とクリ率が上昇する点が強力である。

天舞姫

水天舞姫(文姫)は、上級者向けのモンスターで単体性能よりも組み合わせで力を発揮するモンスター。スキル3「陽炎の舞」では味方の「強化効果の延長+弱化効果の短縮」が可能で、「無敵」や「免疫」など強力なバフを延長できる能力は優秀。反面、単体性能が低いため、自分の組みたいパーティに必要と判断したら選ぼう。

忍者

風忍者(オロチ)は、初代持続付与の名手。スキル3「疾風怒濤」はクリティカル発生時に持続ダメージを付与できる6回攻撃で、1回のアクションで大量に持続ダメージを付与できる点は魅力。現状は持続付与なら「メリア」にスポットがあたっており相対的に評価を落としている。単純な火力だけでなく、リーダースキル「風属性の速度30%増加」もピンポイントで活躍できるモンスター。

ファントムシーフ

光ファントムシーフ(ルイ)は、可能性の塊のモンスター。ステータスやスキル面が特殊すぎて使いづらい印象をもたれやすい。反面、AIが優秀でHP状態に応じて確定行動するため、星4レベル1でカタリーナと組ませた「ルイ型」パーティのキーパーソンでもある。

九尾の狐

闇九尾狐(カミヤ)は、睡眠パのアタッカーとして運用できるモンスター。スキル2に「睡眠+ターン獲得」スキル3で「高威力単体攻撃+睡眠時確定クリティカル+クリティカル発生時確定スタン」と自己完結した能力を持つモンスター。睡眠パに縛らなくてもアタッカー運用は可能である。

今回選んだモンスター

ファントムシーフを選択

今回はレイドバトルで活躍するルイ型パーティ作成のため、ルイを選択。レイドパーティ自体は完成しているものの、やはりつかいろんなパーティを使ってみたい欲には勝てません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次