目次
魔導師(水)ナナの評価と基本情報
ナナの評価
アリーナ・ギルバト評価 | 10/10点 |
コンテンツ評価 | 4.0/10点 |
ナナの評価ポイント
パッシブスキルで自分を含めた味方を蘇生する
ナナのパッシブスキルは、ソウルストーンを所持した状態で味方が倒されると、HP40%状態で蘇生する。ソウルストーンはバトル開始時1個所持しており、敵を倒すと1つ獲得する。蘇生対象は他の蘇生スキル持ちと違って自分も対象となるため、役割を果たせずに終わる場面が存在しない。
スキル1と2で有用なデバフを扱える
ナナはスキル1で攻撃弱化、スキル2で敵全体に防御弱化を与えられる。蘇生スキル持ちは、蘇生以外のスキルが貧弱になりやすい。しかし、ナナは例外でスキル2で攻撃の起点を作れるため、活躍の場面が多い。
似た役割を持つモンスター
ヴァネッサ
ナナと似たタイミングでの蘇生スキルを持つモンスター。アリーナでは攻撃速度33%リーダーであり、リーダースキルと蘇生両面で活躍する。
トキサダ
先の2体と違って、味方が死亡するダメージを受けた時に、自身の体力を減らして死亡を防ぐ効果を持つ。ナナやヴァネッサと違いモンスター死亡時でカウントされるスキルに有効な対策となる。
ナナの基本情報
ナナのステータス
属性 | 水 |
レアリティ | 星5 |
最大体力 | 11370 |
攻撃力 | 758 |
防御力 | 626 |
攻撃速度 | 116 |
ナナのスキル
スキル1 魔力の目
スキル効果 |
相手を2回攻撃し、それぞれ35%の確率で2ターンの間攻撃力を下げる。 |
スキルレベルごとの強化値
Lv.2 ダメージ量+5% | Lv.3 弱化効果発動率+5% |
Lv.4 ダメージ量+10% | Lv.5 弱化効果発動+1% |
Lv.6 弱化効果発動率+15% | Lv.7 |
Lv.8 | Lv.9 |
スキル2 マナストーム
スキル効果 |
魔力のオーラで相手全体を包んだ後攻撃し、75%の確率で2ターンの間防御力を下げる。(スキル再使用可能まで4ターン) |
スキルレベルごとの強化値
Lv.2 弱化効果発動率+5% | Lv.3 ダメージ量+10% |
Lv.4 弱化效果発動+10% | Lv.5 弱化效果発動+10% |
Lv.6 スキル再使用時間-1ターン | Lv.7 |
Lv.8 | Lv.9 |
スキル3 魂の収穫(パッシブ)
スキル効果 |
バトル開始時にソウルストーンを1個生み出す。味方のターンで相手が倒れると魂を収穫し、ソウルストーンを生み出す。ウルストーンは最大3個までストックでき、味方が倒れるとストックしたソウルストーン1個を消費して体力40%の状態で復活させる。(効果自動適用) |
スキルレベルごとの強化値
Lv.2 | Lv.3 |
Lv.4 | Lv.5 |
Lv.6 | Lv.7 |
Lv.8 | Lv.9 |
スキル4 リーダースキル
スキル効果 |
ギルドコンテンツで味方モンスターの効果的中が55%上がる。 |
ナナのルーン考察
ルーンの種類
対人戦がメインとなるナナのルーンは、意思ルーンが必須となる。理由は、忘却を受けると何もできずに倒される状況がありえるからだ。残りの4マスでは、暴走か絶望ルーンの選択だが、個人的には暴走ルーン推奨となる。ジョセフィーヌを筆頭にスタンへのメタキャラが増えてきており、暴走ルーンでデバフ役として運用するのがおすすめだ。
ナナのステータス
ナナのステータスは耐久面で体力と防御力、そして防御弱化をアタッカーの前に与えるため、攻撃速度が重視される。デバフの成功率を高めようとすると、効果的中まで欲しくなるため、サブオプションで確保しよう。
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