MENU

1月のヒーローダンジョンはリッチ(風)

目次

ヒーローダンジョンとは?

星4モンスターの入手チャンス

毎月のテンプレ文書だが、ヒーローダンジョンは月に1回無課金でも確実に純正星4モンスターを入手するチャンス。必ず確保しておこう。

1月のヒロダンリッチ

ヒーローダンジョンは、手持ちキャラが揃っていなければ全ステージ踏破は難しいダンジョンである。ただし、ステージ2~3階あたりまでは、フレンドに強いキャラを用意できれば難なくクリア可能となる。

そのため、可能な限りヒーローダンジョンを挑み、手持ちの強化を行おう。

種族の特徴

速度低下と多段攻撃が得意な種族

    

アンタレスリゲルフーコハルパスグレゴ

リッチは、スキル1で敵単体に多段ヒット+攻撃速度低下を付与できる。また、共通してスキル3では強力なパッシブ効果を持つため、汎用性の高さより局所的な強さを活かして戦うメタゲーム向けのキャラである。中でも敵の行動に割り込めるアンタレスやデコイ役として極めて優秀なハルパスなど、それぞれに活躍できる場面が存在する。

リッチ(風)について

フーコは毎ターン自分にシールドを展開し、シールド状態で被弾すると敵に攻撃速度低下を1ターン与える。攻撃速度低下1ターンはデバフとして短く感じるが、行動した直後のモンスターが1ターン速度低下状態になるため、意外に長く効果を発揮する。耐久力や攻撃速度がある程度確保できればデコイ役としても使えるが、シールド量がレベル比例のため、リナやレオナほどの安心感はない。

速度低下を活かした編成で活躍する

キツドウジロキチ

速度低下をばら撒く能力に長けているため、速度低下を活かせるデバフ持ちと相性が良い。また、自身のスキル2では速度低下を書き換えるため、速度低下を付与できるキャラも有効なパートナーとなる。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次