MENU

光属性デコイのおすすめモンスター

目次

光属性のデコイの役割

闇属性のターゲットをメインに担当する

光属性のデコイ役のモンスターは、闇属性の攻撃を受けることに特化したモンスターが中心となる。想定される敵としては、「ミホ」など闇属性アタッカーだけでなく、闇以外の全属性のアタッカーを受けるれる形を取ろう。

複数属性のモンスターを請け負う場面もある

光属性デコイは、自陣のパーティのデコイ役以外を有利属性にしておけば、全属性に対して有効となる。弱点属性で攻撃を受ける形にはならないため、強力な敵の攻撃を受けやすい点がメリットとなる。

光属性のデコイ向けモンスター

光属性デコイモンスター

星2

光属性の星2は耐久面で優れたキャラが少ない。実用性があるのは回復役を兼ね揃えたシュシュがおすすめ。

星3

エシール
エシール
シャーマン
シャーマン
グローゴ
グローゴ
ベラデオン
ベラデオン
アーマン
アーマン
ルーシャ
ルーシャ
グロタウ
グロタウ
シャフロン
シャフロン
ダリオン
ダリオン
プリス
プリス

星3のデコイ役は豊作。対闇ならシャーマン、単発効果力ならグローゴ、火力面やサポートも兼ね揃えたエシール、毎ターン回復が可能なアーマン、ダメージ軽減ができるダリオンと強力なラインナップから欲しい役割のキャラを選ぼう。

星4

モーリー
モーリー
月照
月照
ペナカ
ペナカ
ハルパス
ハルパス
シャミエ
シャミエ

星4のおすすめキャラは5体。有名所ではモーリー、ハルパスの2体。特にハルパスは、自身に無敵を付与するため、敵に強化解除役が居なければ文字通り無敵になれる。他には、石化状態で攻撃を受けると再使用ターンを延長するペナカや短時間でHPを全回復できるシャミエと、バラエティに富んだメンバーが在籍している。

星5

ジャンヌ
ジャンヌ

星5は調合で作れるジャンヌしか星5を持っていません。

ジャンヌはTheデコイと呼ぶにふさわしい能力の持ち主である。特に挑発の効果が2ターンと長いため、一度決まると相手の行動を固定化できる。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次