MENU

【サモン日記】その39 2021年11月のルーン無料解除日

目次

今月のルーン無料解除日

ルーン無料解除日とは?

説明不要の月イチイベント。普段使わないモンスターにルーンをつけてみるも良し、最高のルーンを目的のモンスターにつけても良し。個人的に1月で1番サマナを楽しめる日です。

やりたいことのお品書き

巨人・鋼鉄で使うモンスターのルーン変更

2年前の私に言っても絶対に信用されない「サスリーダーのタトゥーを入れたパーティが巨人で活躍するよ!」

カイロス周りは安定性重視で組むことにしました。ドラゴン・死ダン・審判はイカルサイクルで安定しているため、今回の課題は「トリプルメリアwith持続レッド」の組み合わせのルーンです。重視したステータスは、異界ルーンで「的中」「抵抗」「耐久力」を伸ばす構成へ。すると、要求ステータスの的中・抵抗が低くても十分カバーが可能となります。

特筆すべきはタトゥーの暴走ルーン。タトゥーは「焼却」でWaveのモンスターを突破するため、次のエリアで再び「焼却」を撃つには暴走を狙うのが手っ取り早いです。安定重視にしつつ、平均速度を上げる施策として暴走で組んでいます。

アリーナ攻めキャラのルーンを調整

アリーナは1戦が短くて済む爆弾パが主力になっています。先日当てたスカイサーファー(火)ジョンですが、使ってみると爆弾の付与率が低いです。確認するとジョーカーと違って「爆弾付与時に的中50%UP」が無いため、要求されるステータスに、80前後の効果的中が必要になりそうです。

今回の調整でスカイサーファー・セアラのルーンを変更し、ボマーがしやすくなりました(*´ω`*)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次