MENU

【サモン日記】その34 アップデートと環境変化

目次

アップデートでソロレイド始まる

レイドバトルをソロで挑めるように調整

今まで最低でも2人以上で挑む必要があったレイドバトルがついに1人で挑めるように修正されました。私のように、何かをしながらサマナをプレイする人にとってレイドバトルはハードルが高かったのでありがたい修正になります。

早速攻略に挑んでいるものの、100%安定周回どころか85%ぐらいの成功率のため、攻略!として記事化するにはしばらく時間がかかりそうです。

新キャラが2種類追加

新キャラ登場!!と言って2週間前のキャラを紹介するのは正直恥ずかしいものがありますが、未紹介の新キャラです。

スカイサーファー

スカイサーファーは、空を翔るサーフボードっぽい物に乗ったおっさんのモンスター。乗り物はどう見てもバック・トゥ・ザ・フューチャーのホバーボードにしか見えない。

ゲージダウンやスキル延長を得意としており、属性ごとに下記の特徴を持ちます。

  • 火:爆弾
  • 水:速度に応じた防御無視
  • 風:スキル延長
  • 光:ゲージダウン
  • 闇:ゲージ効果増加

検証用に全色クダサイ。

ROBO

メカメカしい星のカー○ィ。リーダースキルを持たない代わりにちょっと強力なスキル2,3を持つモンスター。任意で自爆可能な面白いスキルを持ち、ハルモニアや併用すると悪用が可能。

家族に次男坊参戦!?

7月に次男が誕生し、子育てがべりーはーどモードへ突入しています。

「最後に更新したのいつだっけナー」っと正式な曜日が振り返れなくなる程度に更新が止まっていました。職業柄3月、8月、12月は忙しいので今後も今の状況は続きそうです。

オート周回機能が無ければ続けることすら厳しかったかも…wと思いつつ毎日ポチポチ周回しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次