MENU

模擬戦14 ピエレットの乱舞の攻略手順

目次

ピエレットの乱舞のイベント構成

自陣配置モンスター

シオミジュノフリルレアエヴァ

敵陣配置モンスター

ジョセフィーヌヴェラモスアカムアミール美猴王

クリア手順

  1. フリルレアでアカムアミールに「イノシシ狩り」
  2. ジュノで敵全体に「予知された未来」
  3. シオミでジョセフィーヌに「頭狙い」
  4. エヴァでアカムアミールに「エアスラッシュ」
  5. エヴァでヴェラモスに「ラピッドファイア」
  6. フリルレアがスタンから回復
  7. ジュノで美猴王に「流れる時間」
  8. シオミで美猴王に「胴狙い」
  9. エヴァで美猴王に「ラピッドファイア」
  10. フリルレアでジョセフィーヌに「野ネズミ狩り」
  11. ジュノでジョセフィーヌに「流れる時間」
  12. シオミでジョセフィーヌに「頭狙い」
  13. エヴァでジョセフィーヌに「ラピッドファイア」

ピエレットの乱舞の解説

ジョセフィーヌの「天の加護」が攻略の鍵

ジョセフィーヌのパッシブスキル「天の加護」は、味方がスタンになるとターンを獲得し、反撃とシールドを与える厄介なモンスター。基本的には発動させないよう立ち回るのが得策だが、「ピエレットの乱舞」では、味方にジュノが配置されているため、「予知された未来」でシールドを持続ダメージに変えられるため、ダメージソースとして利用しよう。

実践ではジュノの「予知された未来」が外れた時のリスクが大きいため一長一短の立ち回りとなる点には注意しよう。

全体攻撃がメインのイフリートの処理がポイント

味方パーティ編成キャラのエヴァの「ラピッドファイア」と「エアスラッシュ」は、体力前回の場合追加効果を発揮する優秀なスキルである。敵配置を確認する限り、イフリートの動きを止めると全体攻撃キャラはいないため、エヴァが活躍できる状況を作れる。そのため、イフリートの処理の優先度が高い。

クリア動画

模擬戦等とは?

模擬戦闘は、戦闘訓練所で行えるスタミナを消費しない戦闘である。ルーンや行動順、スキルの的中などはイベントごとに決められている中、目標ターン以内でのクリアを目指そう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次