MENU

模擬戦11 サキュバスの悪夢の攻略手順

目次

サキュバスの悪夢のイベント構成

自陣配置モンスター

ソネットセレナヘレアイザエル

敵陣配置モンスター

雨師ガレオンヴェラジュエルランディ

クリア手順

  1. ソネットで敵全体に「歪まれたララバイ」
  2. ヘレアでヴェラジュエルに「死の標識」
  3. イザエルでヴェラジュエルに「ねじれた歓喜」
  4. セレナで敵全体に「蘇る悪夢」
  5. ソネットで敵全体に「悪夢からのアリア」
  6. ヘレアでガレオンに「キツネ狩り」
  7. イザエルで敵全体に「悪夢の疾走」
  8. セレナでヴェラジュエルに「拒絶の一撃」
  9. ソネットでランディに「誘惑するノクターン」
  10. ヘレアでガレオンに「野ネズミ狩り」
  11. ソネットで雨師に「誘惑するノクターン」
  12. イザエルで雨師に「夢の招待状」
  13. セレナで雨師に「夢の招待状」
  14. ソネットで敵全体に「歪まれたララバイ」
  15. ヘレアでランディに「死の標識」
  16. セレナでガレオンに「夢の招待状」
  17. イザエルで雨師に「ねじれた歓喜」
  18. ソネットで敵全体に「悪夢からのアリア」
  19. ヘレアで雨師に「キツネ狩り」
  20. セレナで雨師に「蘇る悪夢」
  21. イザエルでガレオンに「夢の招待状」

サキュバスの悪夢の解説

睡眠パの魅力を味わえる模擬戦

模擬戦11では、サキュバスやソネットを主力とした睡眠パを楽しめるイベントとなる。

一方的に攻撃ができるため、決まると楽しい半面、対策も多い。特にジョセフィーヌや美猴王が敵にいるとまず戦えないため、相手を選ぶ編成となっている。

睡眠状態の敵を攻撃する場面も登場するため、実践で睡眠パを運用する場合、1体スタン持ちを編成することで攻撃がしやすい環境が作れる。睡眠パの醍醐味を楽しもう。

免疫持ちは絶対行動阻止

睡眠パの弱点となる、免疫や弱化解除が敵に配置されているため、雨師とヴェラジュエルは最優先で行動を封じる必要がある。実践なら意思ルーン+ヴェラジュエルで積むため、実践で模擬戦のパーティをぶつけるのは無謀な組み合わせ。

ヘレアのポジションを赤雲やハトホルと交代して拘束力を高めるのも有効な編成と言える。

クリア動画

模擬戦等とは?

模擬戦闘は、戦闘訓練所で行えるスタミナを消費しない戦闘である。ルーンや行動順、スキルの的中などはイベントごとに決められている中、目標ターン以内でのクリアを目指そう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次