MENU

模擬戦6 シールド使用禁止の攻略手順

目次

シールド使用禁止のイベント構成

自陣配置モンスター

メイガンニシャサブリナシャイナ

敵陣配置モンスター

リナシェノンクムヌギヨーム

クリア手順

  1. メイガンで味方全体に「強化の呪文」
  2. ニシャでシェノンに「開花の魔法」
  3. サブリナでギヨームに「トリプルストライク」
  4. シャイナでシェノンに「チャクラムクラッシュ」
  5. メイガンでクムヌに「ヒキガエルの毒」
  6. ニシャで敵全体に「花の霧」
  7. サブリナでリナに「トリプルストライク」
  8. シャイナでクムヌに「三日月斬り」
  9. メイガンでリナに「カラス召喚」
  10. ニシャでシェノンに「開花の魔法」
  11. サブリナでシェノンに「トリプルストライク」

シールド使用禁止の解説

ニシャの1ターン目はシェノンに「開花の魔法」

シールド使用禁止で重要な点は、2ターン目に「花の霧」を撃たない点になる。花の霧は強化妨害と強化剥がしを持つため、一見効率よくデバフを与えているように見えるが、敵ターンのクムヌがシェノンにシールドを貼っているため、シェノンに強化妨害が入らない形となる。

そのままバトルを続けると、11ターンクリアは達成困難となるため、2ターン目はシェノンに「開花の魔法」を撃とう。シェノン以外を攻撃すると、シェノンに「激励」を撃たれるため、2ターン目は必ずシェノンのゲージを下げよう

本来なら運ゲーのギヨーム戦

ギヨームは、敵が攻撃をミスすると自身に無敵バフを貼るパッシブ効果を持つ。模擬戦では確率での発動スキルの判定が決まっているため、何回戦っても確実にギヨームを倒せるが、本来のアリーナで戦う場合は悪手になり得る選択肢となる。

クリア動画

模擬戦等とは?

模擬戦闘は、戦闘訓練所で行えるスタミナを消費しない戦闘である。ルーンや行動順、スキルの的中などはイベントごとに決められている中、目標ターン以内でのクリアを目指そう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次