MENU

模擬戦9 魔力回収の攻略手順

目次

魔力回収のイベント構成

自陣配置モンスター

フジシクリッドウツギエシャリオン

敵陣配置モンスター

プラハターニャクロエヴィゴル

クリア手順

  1. エシャリオンでターニャに「メガスマッシュ」
  2. シクリッドでヴィゴルに「センチメンタルウィンド」
  3. ウツギでヴィゴルに「頭狙い」
  4. フジでヴィゴルに「略奪の銀矢」
  5. エシャリオンでターニャに「トリプルスマッシュ」
  6. シクリッドでエシャリオンに「エアシールド」
  7. ウツギでプラハに「釘刺しの黒矢」
  8. エシャリオンでプラハに「メガスマッシュ」
  9. ウツギでターニャに「頭狙い」
  10. シクリッドでプラハに「マナバブル」
  11. エシャリオンで「ターニャ」にメガスマッシュ
  12. シクリッドでプラハに「マナバブル」
  13. ウツギでリカに「胴狙い」
  14. エシャリオンでリカに「トリプルスマッシュ」
  15. シクリッドでリカに「センチメンタルウィンド」
  16. ウツギでリカに「頭狙い」

魔力回収の解説

制限ターン以内のクリアは高難易度

魔力回収の攻略は、16ターン以内の縛りを無視すればクリア方法が複数存在する。しかし、星3クリアを目指すと難易度が急激に跳ね上がる。ポイントとしては効率よく火力を発揮して戦う必要がある。

魔力の主の効果が重要

効率よくダメージを与えるためには、エシャリオンの攻撃先が重要となる。エシャリオンのパッシブスキル「魔力の主」は、敵から強化効果を奪う効果に目が行くが、自身にかかっているバフ1個に付きの30%攻撃力が上昇する効果を持つ。

そのため、エシャリオンの攻撃先としては極力バフを奪えてダメージを稼ぎやすい相手を狙おう。特にターニャは序盤に落とすのではなく、攻撃バフの奪取もととして、温存する戦法がおすすめとなる。

体力回復は阻止しよう

魔力回収では、回復寄りのスキルを持つキャラが3体編成されている。また、無敵や防御バフなど、効率よくダメージを与える上で厄介なスキルを扱ってくる編成だ。

そのため、ウツギとシクリッドのスキル3を撃つタイミングが極めて重要となる。特にシクリッドは、スキル再使用延長を持つため、敵の回復ターンを遅らせる立ち回りが攻略の鍵となる。

クリア動画

模擬戦等とは?

模擬戦闘は、戦闘訓練所で行えるスタミナを消費しない戦闘である。ルーンや行動順、スキルの的中などはイベントごとに決められている中、目標ターン以内でのクリアを目指そう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次