MENU

魔力のダンジョンシリーズ攻略

目次

魔力のダンジョンとは?

モンスターの覚醒素材の聖水が手に入るダンジョン

魔力のダンジョンは、モンスターの覚醒に必要な魔力の聖水を入手可能である。手持ちモンスターの覚醒を目指し必要な量を周回しよう。階層は10階まで存在し、階層が高いほど上位の聖水を落としやすい。

1日1回デイリーミッションで攻略の必要あり

魔力のダンジョンは、デイリーミッションが存在し、1日1回クリアする必要がある。クリアの階層は指定されていないため、1階をクリアしても問題ない。

各ダンジョンの攻略方法

各項目のおすすめモンスターは、無課金で入手できる扱いやすいキャラクターを掲載。調合以外の星5のモンスターは考慮から外している。

魔力のダンジョン

魔力の聖水と、魔法の粉をドロップする。毎日開催されているため、デイリーミッション分と覚醒させたいモンスターに合わせて周回しよう。

魔力のダンジョン攻略におすすめモンスター

特になし。魔力のダンジョンは、特別なギミックが存在せず、 ゲージダウン持ちや持続ダメージなんかでも攻略しやすいダンジョンとなる。

闇のダンジョン

特別難しいギミックはなし。ただ、持続ダメージを付与してくるため、免疫や弱化解除を扱えるも特別難しいギミックはなし。ただ、持続ダメージを付与してくるため、免疫や弱化解除を扱えるモンスターを入れておくと難易度が落ちる。

火のダンジョン

対処方法は闇のダンジョンと同じだが、持続ダメージではなく爆弾を付与してくるため、弱化解除や免疫がより重要となる。 ボスやクリスタルにゲージダウン効果が有効なため、ヴェラモスを編成すると安定しやすい。

水のダンジョン

水のダンジョンの主なデバフは回復妨害。デバフ自体に大きな影響が無いため、重要なポイントはボスのHPが異常に高い点と免疫効果の攻略となる。クリスタルの免疫効果は弱化解除も同時に行うため、強化阻止は効果を発揮しないため、クリスタルを破壊するか、ゲージダウンで拘束するなどの対処が必要となる。

攻撃面では、HP比例攻撃持ちが有効となる。現状ではスペクトラ以外は2次覚醒がまだのため、あまり強力なモンスターとは言え無いが、2次覚醒で化ける可能性を秘めているため、積極的に育てよう。

風のダンジョン

風のダンジョンのギミックは、ボスへの無敵と体力完全回復が大きな課題となる。回復だけであれば回復不能を与えれば対処可能だが、無敵が2ターンと長いため別途ダメージを与える手段が必要となる。

対処方法は大きく分けてパターンにわかれる

  • HP回復妨害を与えつつダメージを与える
  • 無敵が付与されるまでにHPを削り切る
  • 両サイドのタワーを破壊後ボスを撃破する

どの手段でも攻略可能だが、序盤はクリスタルを持続ダメージで倒した後ボスを倒す戦い方が要求ルーンのレベルが低めで攻略が可能である。

光のダンジョン

光のダンジョンのボスの特徴は異常に高い防御力が特徴となる。通常攻撃でもHPを削り取れるが、効率よくダメージを与えるには防御弱化のデバフ付与や、防御無視攻撃持ち、持続ダメージ・爆弾などが効率よくダメージを与えるのにおすすめとなる。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次