MENU

4月のヒーローダンジョンはサキュバス

 

目次

ヒーローダンジョンとは?

星4モンスターの入手チャンス

毎月のテンプレ文書となるが、ヒーローダンジョンは月に1回無課金でも確実に純正星4モンスターを入手するチャンスなので必ず確保しておこう。

4月のヒロダンサキュバス

ヒーローダンジョンは、手持ちキャラが揃っていなければ全ステージ踏破は難しいダンジョンである。ただし、ステージ2~3階あたりまでは、フレンドに強いキャラを用意できれば難なくクリア可能となる。

そのため、可能な限りヒーローダンジョンを挑み、手持ちの強化を行おう。

種族の特徴

睡眠状態を活かしたスキル構成

サキュバスは全ての行動が睡眠状態と親和性の高いモンスターである。状態異常の中で睡眠はやや特殊な位置づけであり、通常は、睡眠状態にしても攻撃を加えると起こすため、デバフとしてはやや扱いづらい。

しかし、サキュバスは睡眠状態の相手を攻撃しても睡眠状態を維持できるスキルが多いため、一方的に攻撃を行えるバトルが可能となる。

対人戦に適正あり

サキュバスは睡眠が有効な場面で活躍するため、ギルドバトルやアリーナでの適性が高い。リーダースキルもアリーナ向けのリーダースキルを持っているため、各種族1体ずつは確保する価値が高い。

ヒーローダンジョンで入手が可能

過去に光や闇のサキュバスがヒーローダンジョンに登場しているため、後々やってくる「ヒーローダンジョンリターンズ」で入手できる可能性が高い。さらに、スキル上げは調合で可能なため、ほかの星4モンスターと比較すると育成難易度が非常に低い点も魅力となる。

運用が上級者向け

状態異常の睡眠は通常キャラの全体攻撃と相性が悪く、睡眠を活かせるキャラをうまく編成する必要がある。

ヒーローダンジョンでアシュベルが登場しているため、比較的編成しやすい睡眠パーティもいくつか登場している点が追い風となる。

水サキュバスについて

人気の攻撃速度リーダー

ヒーローダンジョンで入手可能な水サキュバス「イザリア」は、アリーナで味方の速度を24%上昇させる速度リーダーである。

速度上昇とデバフ効果睡眠の相性が良いため、コンセプトとリーダースキルが合致している点が優秀であり、パーティ編成で相方となりやすいアシュベルも速度19%リーダーのため、スペシャルリーグなどのワールドアリーナで有効なPick対象となる。

使い所が多いモンスターのため、育成を推奨できる優秀なモンスターだ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次