MENU

3月のヒーローダンジョンはピエレット

目次

ヒーローダンジョンとは?

星4モンスターの入手チャンス

毎月の決り文句のようになりそうですが、ヒーローダンジョンは月に1回無課金でも確実に純正星4モンスターを入手するチャンスである。

3月のヒロダンピエレット

ヒーローダンジョンは手持ちキャラが揃っていなけ得れば全ステージ踏破は難しいダンジョンとなる。ただし、ステージ2~3階あたりまではフレンドに強いキャラを用意できれば難なくクリア可能となる。

種族の特徴

HP全快で真価を発揮する

ピエレットのスキルはノーダメージの状態であればスキルの効果が強力になる特徴を持つ。

風のピエレットの場合、スキル2の「エアスラッシュ」を撃つ時、HPが最大であれば攻撃ゲージを100%増加させるため、追加で攻撃が可能だ。

ただし、ダメージを被弾するとゲージ増加効果は受けられない。判定基準はHP状態のため、持続ダメージでもHPが減るとゲージ増加は受けず、体力を100%回復すると再度ゲージ増加を受けられる。

カイロスダンジョンに適正あり

ピエレット種は、HP状態が最大の場合AIの行動が一部確定行動になる特徴を持つため、AIでの戦闘でも安定した成果を期待できる。

AIの優秀さから、巨人10階やドラゴン10階攻略時には周回適正キャラとして注目を集めた。ルーンの質が向上すると、再度脚光を浴びる可能性もあり得る、ポテンシャルを秘めたキャラだ。

運用がやや玄人向け

ピエレットを運用する場合、HP管理が重要となり、カイロスでの運用時も速度や火力が極めて重要なキャラとなる。

そのため、雑に扱って強いキャラではなく、行動順やステータスをしっかりと決め、明確な目的を持って運用すると答えてくれる玄人向けのキャラと言える。

風ピエレットについて

1体は手元に残しておこう

風ピエレット「ソフィア」は、スキル2の「エアスラッシュ」と、スキル3「ペンタスラッシュ」が強力であり、HP全快状態で運用すると、強力な単体キャラクターとなる。

巨人ダンジョンへの適正も在るため、下手に餌にするよりも手元に残しておくことを推奨する。

種族全体で見ても、火・水・風・闇の4色は特に活躍の場を持っており、活躍の場が大きいため、技レベル上げが推奨できる所属となる。

まだスキルレベルを上げていないピエレットが手元にいたら今回のヒーローダンジョンはスキル上げのチャンスである。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次