MENU

【サモン日記】その13 サスから始まるカルデルン生活

目次

異次元マップにカルデルンが追加

ハウルとグリムリッパーの覚醒追加

実装から数日経過知ているため、ニュース!として語るには速報性はありませんが注目している点を紹介します。

覚醒対象モンスター

今サスが熱い

今個人的に最も注目しているモンスターが(火)のグリムリッパーことサス。ポイントとして、敵味方ともに持続ダメージを2倍にする特殊効果が強力です。互いに効果が発動するためデメリットが大きく見えるが、自身のパーティ編成を持続ダメージに寄せた構成にしておけば、高いアドバンテージ狙えるキャラとなります。

持続ダメージの活躍する場面としては、複数のカイロスダンジョンとタワーハードで有効です。

スレインも極めて強力

スレインは、既存スキルの「プレーグ」が異常に強化され、使用後のターン獲得と非常に強力な効果が付きました。3ターンに1回撃てるスキルにターン獲得をもたせると、ほぼ2ターンに1回と同様の回転効率でスキルが撃てるため、タワーでの持続付与役としては水ホムやメリアを超えるポテンシャルを秘めています。

スレインの推しポイントとして、フレーグ→ドゥームズデイで相手をロックできる点です。覚醒前は、プレーグ→ドゥームに1ターン経過か暴走が必要でしたが、2次覚醒のターン獲得により、相手にターンを渡すことなくプレーグ→ドゥームのコンボが可能な点はやりすぎ感のある強烈な強化です。タワーの攻略に詰まっている人はサス・スレインの2体はぜひとも作成しましょう。

個人的にはサス&バエルのコンビに期待

サスの特徴としては、持続ダメージを上手く操れるキャラと組ませるのがベスト。そのため、候補としては、リカ・ベレヌス・ザイロス・オロチ辺りが候補となる。ただ、今回直近で入手したバエルと組ませて見ることにしました。

エネルギーの関係で稼働まではもうしばらくかかりますが、久々の新キャラと新覚醒の組み合わせにワクワクしてます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次