【サモン日記】その4 連続バトル機能についての発表まとめ

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連続バトル機能についてパッチノートが発表!

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こいつぁ、グレートですよ!

パッチノートにて連続バトル機能についての発表がありました!具体的にどういった機能なのか確認していきましょう。

連続バトル機能とは?

連続バトル機能とは、1度クリアしたことのあるダンジョンを最大10回まで自動で周回する機能です。

作業しながら周回出来るようになるため、カイロスの周回が捗るようになります。

連続バトル機能のルール

連続バトルの機能はパチノートにて以下の通りにまとめられています。

連続バトル1回につき、10回のバトルが行える。
また、連続バトル機能の利用回数に上限は無いため、周回終了ごとに更新が可能である。

クリア済みのエリアのみ連続バトルが可能。
異界ダンジョンはRank D以上でクリア済みであれば連続バトル機能を利用できる。

連続バトルは1つの編成チームで進行可能である。

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大体のダンジョンは挑めるため、ヒーローダンジョン・秘密ダンジョン・試練のタワー以外は周回可能です。

連続バトルで出来ないこと

フレンドのモンスターを使用できない。
バトル進行中はモンスター編成を変更不可。
連続バトルは自動で行われ、手動操作不可。
バトル進行中のモンスターは覚醒・形状変幻は利用できない。

連続バトル機能が中断される

エネルギーが不足している場合
ルーン/アーティファクト/練磨石/ジェムのインベントリーが満タンになった場合
バトルで敗北した場合

連続バトルしながら出来ること

連続バトルをしながらアリーナやギルドバトルは同時には出来ない模様。一方でショップ関連やルーンの入れ替え・強化などは問題なく使用可能である。

連続バトルで変わる世界

連続バトルのインターフェイス

連続バトル機能の追加によりルーンの周回が捗るようになります。パッチノートではインターフェイスまで公開されているが、ドロップ品には変化はなさそうです。

リザルト画面では平均周回タイムとベストタイムが掲載されるため、効率のいいパーティを探すのに向いています。そのため、最高速度よりも平均値の高いパーティが重要となりそうです。

また、事故率も重要であり事故を起こすたびに周回がストップするため、事故率の低いパーティを準備する必要があります。
カイロスの12階がスタミナ9のため、オート周回でガッツリ回るとスタミナの消耗が激しそうですね…。

実装タイミングがいつになるか気になるところですが、パッチノート発表から実装までは早いCom2usさんの仕事を信じましょう(*´ω`*)

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