MENU

ブレードダンサー(風)春麗の評価と使い道

この記事は、未所持未使用のキャラの評価テキストです。スキル説明文・ステータス・敵として戦ったときの感触を元に評価を行っています。

目次

ブレードダンサー(風)春麗の評価と基本情報

ブレードダンサー(風)春麗の評価

アリーナ・ギルバト評価6.0/10点
コンテンツ評価5.0/10点

ブレードダンサー(風)春麗の評価ポイント

ゲージ量次第で防御無視が狙える百裂脚

春麗の最も重要なポイントは、敵のゲージ状態次第で防御無視が狙える点である。ただし、効果的中と攻撃力を両立する必要がある。そのため、確実に大ダメージとは行かないのが現状である。

攻撃速度に応じて攻撃力が上昇

春麗の特徴はパッシブによる「疾風脚」の効果で速度に応じて攻撃力が上昇し、毎ターン攻撃後、1ターン攻撃速度が増加する。自前でバフを盛れる点が魅力である。

似た役割を持つモンスター

スー

ゲージゼロの時に追加効果は守護羅刹と共通する。スタンと違って防御無視のため、より攻撃的な性能だが、達成条件が厳しい点が問題である。

ブレードダンサー(風)春麗の基本情報

ブレードダンサー(風)春麗のステータス

属性
レアリティ星4
最大体力9720
攻撃力758
防御力571
攻撃速度105

ブレードダンサー(風)春麗のスキル

スキル1 気功掌

スキル効果
相手に気功を飛ばしてダメージを与え、50%の確率で攻撃ゲージを30%下げる。
スキルレベルの変化
Lv.2 ダメージ量+5%Lv.3 ダメージ量+5%
Lv.4 弱化効果発動率+10%Lv.5 ダメージ量+15%
Lv.6 弱化効果発動率+15%Lv.7
Lv.8Lv.9

スキル2 百裂脚

スキル効果
高速キックで相手を3回攻撃し、それぞれ攻撃ゲージを20%ずつ下げ、対象の攻撃ゲージが0なら防御力を無視するダメージを与える。 (スキル再使用可能まで4ターン)
スキルレベルの変化
Lv.2 ダメージ量+5%Lv.3 ダメージ量+10%
Lv.4 ダメージ量+15%Lv.5 スキル再使用時間-1ターン
Lv.6Lv.7
Lv.8Lv.9

疾風脚(パッシブ)

スキル効果
攻撃速度に応じて自分の攻撃力が上がり、毎ターン相手を攻撃した後、1ターンの間攻撃速度が上がる。(効果自動適用)

春麗風のルーン考察

ルーンの種類

迅速+意志ルーンで速度で圧倒する運用がおすすめとなる。

春麗風のステ振り

特殊な運用を除いては攻撃速度、効果的中、クリダメ、クリ率、攻撃力の順で重要になる。春麗の最も魅力的な防御無視は、「ゲージ0の時」なので、効果的中が低いと発動しない。そのため、効果的中が重要となるキャラだ。

春麗風の運用例

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次