MENU

ブレードダンサー(闇)春麗の評価と使い道

この記事は、未所持未使用のキャラの評価テキストです。スキル説明文・ステータス・敵として戦ったときの感触を元に評価を行っています。

目次

ブレードダンサー(闇)春麗の評価と基本情報

ブレードダンサー(闇)春麗の評価

アリーナ・ギルバト評価8.5/10点
コンテンツ評価5.0/10点

ブレードダンサー(闇)春麗の評価ポイント

強化解除とデバフが優秀

春麗のスキル3「気功掌」は、全体攻撃を3ヒットと、強化効果解除・2ターンの攻撃力低下とミス発生率増加と、複数の役割を同時に持てる強力なキャラクターである。デバフ役として見ると、苦手属性を持たない闇属性である点がポイントが高い。

火力は控えめ

春麗の攻撃スキルの倍率は低めである。元の攻撃力も高くないため火力面に過度な期待は持たないほうが良い。

リーダースキルを持たない

チュンリーは星4モンスターにしては珍しく、スキル3までしか持たず、リーダースキルを持たない。ただし、リーダースキルなしでも十分強力なキャラである。

似た役割を持つモンスター

蚩尤

強化バフ解除の役割は蚩尤と似ている。ただし、春麗側はミス増加と攻撃弱化が狙える。一方で、蚩尤は速度リーダーと強化阻止が可能な点と、ゲージダウンが狙える点が優秀である。

ブレードダンサー(闇)春麗の基本情報

ブレードダンサー(闇)春麗のステータス

属性
レアリティ星4
最大体力10215
攻撃力692
防御力604
攻撃速度105

ブレードダンサー(闇)春麗のスキル

スキル1 気功掌

スキル効果
相手に気功を飛ばしてダメージを与え、50%の確率で攻撃ゲージを30%下げる。
スキルレベルの変化
Lv.2 ダメージ量+5%Lv.3 ダメージ量+5%
Lv.4 弱化効果発動率+10%Lv.5 ダメージ量+15%
Lv.6 弱化効果発動率+15%Lv.7 
Lv.8 Lv.9 

スキル2 百裂脚

スキル効果
高速キックで相手を3回攻撃し、それぞれ攻撃ゲージを20%ずつ下げ、対象の攻撃ゲージが0なら防御力を無視するダメージを与える。 (スキル再使用可能まで4ターン)
スキルレベルの変化
Lv.2 ダメージ量+5%Lv.3 ダメージ量+10%
Lv.4 ダメージ量+15%Lv.5 スキル再使用時間-1ターン
Lv.6 Lv.7 
Lv.8 Lv.9 

気功掌

スキル効果
強力な気功で相手全体を3回攻撃し、それぞれ80%の確率で強化効果を全て解除し、2ターンの間攻撃力を下げミス発生率を上げる。体力(スキル再使用可能まで5ターン)
スキルレベルの変化
Lv.2 ダメージ量+10%Lv.3 弱化効果発動率+20%
Lv.4 スキル再使用時間-1ターンLv.5 
Lv.6 Lv.7 
Lv.8 Lv.9 

ブレードダンサー(闇)春麗のルーン考察

ルーンの種類

春麗のルーンは迅速+意志ルーンがおすすめである。味方のアタッカーより早く動き、相手の強化効果を解除するのが最も重要な役割となる。速度が105と微妙なラインのため、速度で負けても行動できるように意志ルーンでケアしよう。

春麗闇のステ振り

攻撃速度・効果的中の2点が重要である。2つを確保できたらクリダメ・クリ率で火力を盛るもよし、長時間場に残らせるために体力に降るもよしとなる。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次