MENU

スレイヤー(水)ベガの評価と使い道

目次

スレイヤー(水)ベガ水の評価と基本情報

ベガ水の評価

アリーナ・ギルバト評価9.0/10点
コンテンツ評価5.0/10点

ベガ水の評価ポイント

敵を攻撃すると敵の減少体力に対して50%体力破壊が可能

ベガは、パッシブ「魔人」の効果で、敵を攻撃時に相手の体力を大幅に破壊できるため、体力調整系の味方やアタッカーの直後に行動できると能力を発揮しやすいキャラである。

スキル1、2ともに挑発持ち

ベガはスキル1,2共に挑発効果を持つ。そのため、速度が圧倒できる環境であれば、一方的に相手を拘束できる可能性がある。

魔人の効果で被弾ダメージを軽減

魔人のもう一つの効果として、体力が破壊された相手から味方への被ダメージを軽減する。正確な倍率は判明していないが、軽く触った印象では対して軽減されない印象がある。

似た役割を持つモンスター

ダリオン・ディアス

ダメージ軽減といえば、真っ先に浮かぶのがこのお二人。この手のスキルは重複しないのが基本だがベガの「魔人」とは重複しているように見える。

ミノタウロス

星3モンスターのミノタウロスもスキル1で挑発が可能なモンスターだ。ただし、基礎ステータスの違いとパッシブ効果の違いが大きな差となる。

ベガ水の基本情報

ベガ水のステータス

属性
レアリティ星5
最大体力12180
攻撃力714
防御力615
攻撃速度98

ベガ水のスキル

スキル1 サイコインフェルノ

スキル効果
サイコパワーを引き上げて相手を攻撃し、50%の確率で1ターンの間相手を挑発する。
スキルレベルの変化
Lv.2 ダメージ量+5%Lv.3 弱化効果発動率+5%
Lv.4 ダメージ量+5%Lv.5 弱化効果発動率+10%
Lv.6 ダメージ量+10%Lv.7 弱化効果発動率+15%
Lv.8 Lv.9 

スキル2 サイコクラッシャー

スキル効果
サイコパワーを身にまとい、相手に突進して1ターンの間挑発し、攻撃力を下げる。この攻撃は自分の最大体力に応じてダメージが上がる。(スキル再使用可能まで4ターン)
スキルレベルの変化
Lv.2 ダメージ量+5%Lv.3 ダメージ量+10%
Lv.4 ダメージ量+10%Lv.5 スキル再使用時間-1ターン
Lv.6 Lv.7 
Lv.8 Lv.9 

魔人(パッシブ)

スキル効果
相手を攻撃する時、ダメージの30%分相手の最大体力を破壊する。味方全体は最大体力が破壊された相手から攻撃を受けると、破壊されている割合に応じて受けるダメージが下がる。(効果自動適用)

リーダースキル

スキル効果
アリーナで味方モンスターの効果的中が55%上がる。

ベガ水のルーン考察

ルーンの種類

反撃ルーン3セットがおすすめである。スキル1で挑発が狙えるため、相手の拘束に向いている。

他にも、アリーナで運用する場合、アタッカーが複数いる場合があるため、暴走ルーンとも相性がいい。

ベガ水のステ振り

重点の置かれるステータスは体力・効果的中・クリダメになる。ダメージと拘束力どちらに重きを置くかで決まるが、ダメージならクリダメ、デコイとしての能力なら体力を強化しよう。

ベガ水の運用例

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次