MENU

氷結を扱えるモンスター一覧

目次

氷結とは?

氷結は、弱化効果の一つである。効果は「氷結状態となり、攻撃行動を取れなくなる。」

弱化効果のため、弱化解除で解除が可能である。

敵を凍結させるスキルのため、水属性のみ使用可能なデバフである。アリーナでも多く使用されるデバフの一つであり対策モンスターが存在する。
スタンの亜種であり、効果に大きな違いはない。

氷結を敵に与えるモンスター一覧

水属性

全体に氷結を与えるモンスターでは、星4のタイロンや星5のヴェラードが強力である。特にヴェラードはスキル3だけでなく、スキル2でも凍結が狙えるためガッチリ敵モンスターを足止めすることが可能だ。

次点にシグマルスやタオールが来るが、こちらの2体は足止めがメインというよりは、アタッカーを兼任するモンスターであり、得意分野が変わってくる。

凍結に耐性のあるモンスター一覧

スタンと同様に氷結も行動不能デバフのため、上記のモンスターで対策が可能となる。メタキャラとして最も扱いやすいのはジョセフィーヌであり、3ターンの再使用ターンがあるものの、味方に行動不能が入ると、自身の弱化効果をすべて解除し、自身のHPの20%分のシールドを張る。ただし、タイロンやヴェラードのゲージダウンに対してはさほど有効な対策とはならない。

他にも免疫で対策が可能なため、免疫使用可能なキャラを確認しよう。

関連リンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次