MENU

回復バフを使用可能なモンスター一覧

目次

回復バフとは?

回復バフは、強化効果の一つである。効果は「毎ターン15%の体力を回復する」重複可能であり、HPの高い味方と相性がいい。暴走ルーンとも相性がよくターン獲得を行うとその分回復バフの効果で回復が可能だ。

HP回復タイミングがターン獲得時のため、敵のゲージダウンと相性が悪い。

回復バフが使用できるキャラ一覧

火属性

水属性

風属性

光属性

闇属性

回復バフを味方に与えられるキャラ

火属性

火属性で回復バフを味方に付与できるモンスターは雄飛である。味方の弱化解除を行えるため回復不能バフにも強くレイドバトルの「カドゥルー」にも高い適性を持つ。調合で入手できるため、時間をかければ誰でも入手可能である。

水属性

水属性のモンスターは、アイリエルだけである。味方に回復バフと回復、そして攻撃ゲージが可能なモンスターだ。耐久力が高く回復モンスターとしては強力だが、デバフに弱く回復不能を多用する敵に対しては無力である。

風属性

風属性で回復バフが扱えるのははミシェル、ホワン、風燕の3体だが、ミッシェルは蘇生時に扱えるため、ほとんど対象外である。強力なのは風燕であり、自らのパッシブスキルの被弾時攻撃ゲージUPとも相性がいい。

雄飛と同じスキル名だが、風燕の「平常心」は、味方の弱化効果は解除しない点には注意しよう。

光属性

光属性は星4のドーバと星5のライマの2対が回復バフを扱える。どちらも入手難易度が高いが、実践的なモンスターはライマである。無敵・免疫・体力回復バフを同時に付与可能な始まりと終わりが強力であり、バフの相性が良い。

闇属性

闇属性の回復バフを味方に扱えるのは、クロワと秘影の2体だ。クロワの回復バフは味方の攻撃速度も上昇させるため、バフ同士の相性もよく強力である。

星5の秘影ももちろん強力だが、入手難易度の問題が大きい。アタッカーに回復バフを持たせても…と思う人もいるかも知れないが、パッシブ効果で相手の攻撃力を上回ると被ダメージを35%減少させる強力なパッシブスキルを保有している。

関連リンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次