MENU

【サモン日記】その2 アプデ情報の気になる点ピックアップ

目次

サイトの現状まとめ

こんにちは。コロナ禍の日々の中皆さんはどうお過ごしでしょうか?
完全に私事ですが、子供が生まれ育児と在宅ワークの中ひっそりとサマナのサイトを作成しています。

色々と書きたい攻略方法や情報などがあるものの、時間が取れず亀のようなペースですが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

現在は、バフ・デバフの情報についてまとめている最中です。サマナの攻略サイトで欲しい!と思う情報が、バフ・デバフの効果や倍率、効果の付与の有無だと考えています。

サマナーズウォーでのバフは、非常に重要な要素にも関わらずあまりピックアップされていません。なので、「誰が」「どのバフ」を扱えるのかをまとめたページを作成しようとしています。

特に、なぜかゲーム内での説明では詳しく書いていないバフ・デバフについては重要な要素が多いです。

例えば、挑発は先にかけたバフが有効か、あとから上書きしたものが有効?や、行動不能バフの中で、ターンを経過するとクールタイムも正しく経過するものとクールタイムが減らずデバフが解除されてからクールタイムが消化されるものなど、ゲーム内の説明では不足している部分を補えたら…と考えています。

新情報について

7/26の生放送にて多数新情報の発表がありました。その中でも熱い!と思う情報がこちら

次元ホールダンジョン:異次元の捕食者

次元ホールが追加ということは、新しい2次覚醒対象モンスターが追加されるということ!

個人的には、現状運用しづらいミノタウロスやサラマンダー辺りだと面白いです。マーシャルキャットのように価値が激変することもあるので、星3モンスターを餌にするのはしばらく注意したほうが良さそうですね。

アーティファクト

アーティファクトとは、属性とタイプの2種類のアーティファクトが存在しており、5属性+4タイプに対応したアーティファクトが装備できるようです。ルーンの補助的なポジションでしょうか?【鋼鉄のダンジョン/審判のダンジョン】で入手可能となります。

カイロス12階層まで開放

星5のレジェンドルーンをドロップしたときの絶望は半端じゃないので、12階の高速周回を目指したいところ。

サイト運営方針としては、ひとまず情報を埋めたいため攻略は後回しになります。

攻略しない攻略サイトとはこれいかに…

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次