MENU

攻撃速度増加バフを使用可能なモンスター一覧

目次

攻撃速度増加とは?

攻撃速度増加は「攻撃速度が30%上昇する」強化効果である。
サマナーズウォーにおける攻撃速度は行動順に関わる重要なステータスである。他にも速度依存の攻撃スキル

強化効果のため、相手の強化効果解除で解除が可能である。

攻撃速度増加が使用できるキャラ一覧

火属性

水属性

風属性

光属性

闇属性

味方に攻撃速度増加を味方に付与できるキャラ一覧


火属性

火属性モンスターは速度増加を付与できるモンスターが星3以下に存在する。扱いやすいのはカーリー、ラキュニの2体だが、速度バフではなく免疫バフを安定して付与できるドラコも扱いやすい。

速度増加と合わせて運用したい攻撃ゲージ増加が扱えるキャラがコロナのみであり、コロナの速度バフは対象がランダムなため、安定して先手を取れるモンスターとは言いづらい。

水属性

ウェインはマイナーだが、覚醒前のバナードと似た役割を持てるモンスターだ。攻撃速度増加と攻撃ゲージを同時に上昇させるが可能である。攻撃ゲージ上昇を持たないが、それぞれ速度増加以外に恩恵がある優秀なスキルである。

風属性

速度バフ+ゲージ操作の可能なサバナとバナードが極めて優秀。特にバナードは攻撃速度、ゲージの上昇量ともに強力であり、アリーナで順風を撃つだけで行動順が大きく変わる強力なモンスターである。ただし、真価を発揮させるためにはスキルレベルを3まで上昇させる必要がある。

光属性

全般的に入手方法にやや難がある。唯一入手難易度が優しいエシールは、スキル2の「捕食者の叫び」で攻撃ゲージと速度を同時に上昇させる。基礎の攻撃速度も115と高くゲージアップ役としては申し分がない。ただし、ゲージの上昇量が15%と少ないため、鈍足の味方を強引に相手より先に行動させるのは難しい。
高速パーティの最後のひと押しに扱えるモンスターである。

闇属性

アリーナよりもコンテンツ攻略向けのモンスターが多い。ヤンセンの「狂乱の行軍」はレイドボスの特殊攻略に使えるぞ。
全体的に入手難易度が高いが、ヒーローダンジョンで登場したダスキーは保有者が多いかもしれない。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次