スキル調整の事前告知!
今回発表されたスキルバランス調整の内容はこちら
バランス調整で注目しているキャラ
※スキル調整発表後の情報を元に作成しているため、事前発表から変更される場合や使用してみると思ったより強くなかった…と言う可能性もあります。
孫行者
孫行者のパッシブ対策として孫行者へ行動不能を付与する場面が多いため、今回のアップデートの攻撃ゲージ20%増加効果は非常に大きい調整となる。
現状はリーダースキルを除くと劣化マノンとなりつつあったが、今回のアップデートにてマノンと同等の強力なモンスターと評価を引き上げそうである。
バエル
バエルあ持続ダメージと直接攻撃を両立するモンスター。そう言えば聞こえが良いが、実態としては火力も持続ダメージも中途半端な立ち位置であった。アプデ後の調整次第だが、持続ダメージ付与量によっては、アンバーとのコンボが成立するかもしれない。
ベリアルを使ってみた感想
持続ダメージの付与量はアプデ前と比較して大幅に増加している。
ただし、直接攻撃と持続ダメージ両立の難しさはアプデート後も残っており、まだ使いづらさを感じるところである。
タラニス
タラニスの使い勝手を大きく低下させていたスキル3のクールタイムが情報修正される。更に防御力が最大まで強化されていれば、1ターンの防御弱化を付与できるようになるため、長期戦でのアタッカー性能が大幅に向上した。
フーコ
シールドのダメージ吸収量とシールド破壊時にスキル2で反撃するように調整された。実はこの効果は単純に反撃が追加されただけでなく、実戦では大幅な強化が見込める。
バトル中での挙動としては、フーコのパッシブ効果により、敵に対して攻撃速度減少が付与されているため、防御低下とスタンを敵に対して付与できる。
そのため、シールドの強化量と反撃時の挙動次第では、今までと違って要対策のモンスターに化ける可能性がありそうだ。
フーコを使ってみた感想
シールド破損による反撃が可能になった。…が、現状としては器用貧乏のラインを超えない範囲である。
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