MENU

モンスタースキルバランス調整雑感02/02

今回は告知後更新が間に合わなかったため、すでにバランス調整が実施済みとなる。

画像
目次

使ってみた感想

雨師

雨師

強すぎたので「仕方ない」との感想が大半だが、タラニスを刈り取れたあの頃の雨師はもう居ない…。元々のシールド役の強さは安定しているため、弱体化ではあるが良調整の印象がある。

斉天大聖

斉天大聖

スキル3使用後の無敵時間が2ターンと延長された。使い勝手が目に見えて向上しており速度を早めに調整すれば、殴った後のデコイとしても運用できるようになった。無敵が切れたターンが穴となるが、スキル2でゲージ獲得ができる。

スキル3(無敵2ターン)→スキル1(無敵1ターン)→スキル2(無敵終了だがゲージ回収)→スキル1(無防備)→スキル3とループすれば、攻撃を極限まで被弾する確率を下げられる。無防備のタイミングは、パーティメンバーでシールドや無敵を貼れば安全に運用可能となる。

ベス

ベス

正直な感想、弱体化の印象が強い。1ターン弱化解除はデバフとの相性もよく面白い効果だ。しかし、HP回復妨害が取り上げられたのがデカイ。一見体力破壊で回復妨害なくても…と取られがちだが、破壊が追いつかない場面や敵のシールドなどから回復妨害が刺さる場面も存在する。火力と耐久を両立できるベスであれば今回の調整でも使いこなせるのかもしれない。

オーディン

オーディン

苦手属性相手でも、知識が5個蓄積されていたら大ダメージが狙えるようになった。主にギルドバトルや占領戦のアタッカーとして使いやすく、今まで苦手としていた火属性も処理できるようになったのがデカイ。ただし、今まで以上に知識を効率よく貯める点が課題となった。

昭姫

昭姫

スキル3にも攻撃強化バフが追加され、オートで安定した剣バフ要因へ。元々のAIが残念でスキル3を使用する場面スキル2を暴発するなど問題の多いキャラだったが、レイドやカイロスの剣バフ要因として扱えるよう昇格した。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次